tommyの思い出話

レトロゲームを中心に思い出を綴っていきます

当時のパソコン売り場は楽しかったなあ

まだパソコンがPC88、X1、FM7がしのぎを削っていた時代、パソコンは一般的なものではなく、 マニアたちのものでした。名古屋近郊では、栄電社という電気屋さんが数多くあり、 パソコンコーナーが充実していました。(現在のエディオンですね)

パソコンは、各社から出ており、また同じ会社からも互換性のない機種が出ていることもありました。

まだ子供でしたが、パソコンコーナーは、とても楽しくて、いつまででもいることができる感じがしました。

ネット通販が普及し、パソコンの選択肢が限られる今思うことは、 あのころのパソコンショップのドキドキをまた感じたいなあということです。

今日はここまでにします。