tommyの思い出話

レトロゲームを中心に思い出を綴っていきます

野球狂に狂う

当時の小学生は、多くがそうだったと思いますが、私も地元のプロ野球を熱心に応援していました。 友人たちと草野球をいつもやってましたね。二人対二人と、今考えると無理じゃない?と思える人数でも 野球をやってました。

で、パソコンでも野球ゲームがやりたかったわけですよ。 当時、ハドソンから〜狂シリーズがでていまして、その一つが野球狂でした。

かなりやり込みました。いま、あちこちのサイトで情報を読むと、処理スピードが遅く、 タイミングがおかしなゲームだったみたいですが、同時はそんなことは思いませんでした。

キーボードを半分ずつ使っての二人対戦(これはかなりやりにくかった)や、 チームエディット機能を使って、オリジナルチームを作ったりしてました。 (当時発売されていたパソコン名を選手名として、パソコンズを作ってました)

このゲーム、ほとんどホームランが出なかったと思いますが、まれにホームランを打てた時には、 すごく嬉しかった記憶があります。

今日はここまで。