tommyの思い出話

レトロゲームを中心に思い出を綴っていきます

ワールドゴルフは名作

パソコン、コンシューマ共に人気のあるスポーツゲームの一つにゴルフが挙げられます。

パソコン黎明期からゴルフゲームは出ています。 その一つ、エニックスの「ワールドゴルフ」シリーズは傑作ゴルフゲームでした。

FDDを持っていなかったため、テープ版をプレイしましたが、全然問題なしでした。 (開始までの時間以外は)

あの時代にしては、大変よくできたゲームで、旗包みとかもできた記憶があります。 一度だけですが。

なんでも、ワールドゴルフの作者は、のちに「みんなのゴルフ」を作ったみたいですよ。 それなら納得ですね、

ずっと後で、X68000でワールドゴルフ3をやったんですけど、FMでの1の方が楽しかったかな。 (記憶が美化されているせいかもしれませんが)

今日はここまで。